カテゴリ:レース( 23 )

オートポリステスト

オートポリスのテストに行ってきました。
3日間のテストで最終日は濃霧で中止。ドライもウェットも走れて良いテストができたと思います。
初日に100LAP以上走って今回もたくさん走ったな。おかげで速くなるための脱皮計画が少し進みました(笑)
開幕戦以降の怒涛のテストラッシュも一段落、次戦筑波まで3週間のインターバルがあるので、頭を整理して復習します。
↓昨年のテストでケガをした第4コーナー。今年は大丈夫。
e0095692_0132142.jpg

e0095692_0203066.jpg←帰りに京都に寄って伺った「EXGEL」
去年から脊椎パッドの衝撃吸収材を開発して頂いてます。今回はチームメイトの寺本さんとメカニックの皆で次の商品の提案???をしてきました。安全第一です。
↓今年からスポンサーになって頂いたスイスの時計メーカー「TISSOT」。オススメモデル「T‐Touch」を頂きました。僕のヘルメットにはロゴステッカーが貼ってあります。PLOT本社1階リグニスでも販売しています。e0095692_028247.jpge0095692_0284860.jpg
[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-04-19 23:54 | レース

BSテストもてぎ

こんばんは。
17日のテストの報告がまだでした。

調子は・・・悪かった!前回より1秒遅い。
花粉と黄砂でコンディションが悪く、転倒するライダーが多かったです。
僕も開始早々高速コーナーで転倒寸前になって、ステップから外れた足が路面に着いて、立て直りなんとか転倒回避!

帰りの高速では覆面パトに追いかけられたけど、これもセーフ!

今年は幸運に恵まれています!
[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-03-21 23:53 | レース

テスト

11日からの3日間、茂木でのテスト無事終了しました!

それにしても花粉が凄くて予備軍だったはずがついに爆発・・・
前のマシンが巻き上げる花粉を体験したのは初めてでした。

テストは初日から調子良く、最終日には自己ベストを更新しました(3年前に出したタイムですけど)。まだ内容はバラバラだから50点くらいかな。
16日からまた茂木でテストです。

明日やればいいや!と今日まで延びている確定申告。タイムリミットまじかです。まだ何もやっていません。
今夜必ずやる予定だ。。。
e0095692_21133976.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-03-14 21:48 | レース

MFJ GP 鈴鹿

今年の最終戦、無事終了することができました。
応援していただいてる皆さん、支えていただいてる皆様、どうもありがとうございました。

では今回のレースのお話を。
結果は13位&14位フィニッシュでした。復帰してから2戦で”ホップ” ”ステップ”ときて、今回”大ジャンプ”する予定だったんだけど、つまづいて”落下”してしまいました。。。
チームやブリヂストンの方には「とりあえず2分9秒台!話はそれからだ!」という雰囲気だったんですが、1秒以上遅いタイムしか出せなかった・・・
本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。穴があったら入りたい。。。
レース2のゴール後はそのまま鈴鹿インターに行って帰えりたい気分でした(笑)
事前テストからの悪い流れを引きずってしまったのが反省です。
時間がたつほど悔しさが熟成され超~~~悔しいです!
今年のレースは終了したけど、テストはあるので今回のダメだった部分を改善します。
e0095692_23393881.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-10-25 23:39 | レース

鈴鹿テスト

3日間のテスト無事終了。
ベストタイムも出て調子はまあまあでした。
そのタイム付近で安定して走れるんだけど、目標設定していたタイムに届かなかったので、まだまだ課題は多いです。
岡山の時もそうだったんだけど、”レースモード”でウィークに突入したらタイム短縮できたので今回もなんとかなるでしょう!
e0095692_2361813.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-10-14 23:08 | レース

第6戦 岡山国際

10位でした。応援してくれた皆さんありがとうございました!
今回はトップ10フィニッシュが目標だったのでギリ達成できてよかった~!

レース中盤からペースが上がって8位争いに追いついていったけど、後半は腰の筋肉がつってコントロールが大変で何度かコースアウトしそうになって追撃を断念。ラスト5周は安全運転。。。
次のレースまでにもっと体の状態が良くなるからガンガン行きますよ~!!!
e0095692_21583512.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-10-01 23:05 | レース

MotoGP

予選はコースサイドで見ていたんだけど、爆音と残り10分の攻防は凄いの一言!隣で観ていたF1ドライバーも奇声を発してました。JSBもあれ位の爆音OKだったら面白くなると思うんだけどな~

決勝は微妙な天候で、観ているほうは面白いけど出ている側は大変だろうな~と思いながら観てました。
太郎さんに連れて行ってもらった「クリニカモービル」では”グランプリ流リハビリ”の激しさに驚きました。骨盤折れている人に歩けと・・・(汗)
桶川出身のみんなも凄い頑張っていたし、いろいろ刺激を受けて帰ってきました。

今週は自分のレースです。ガンガン行きます!!

e0095692_2254172.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-09-25 23:24 | レース

岡山テスト

2日間テストに行ってきました。
走りまくったので調子良くなってきました!
2日目の走行時間は約7時間。全部走ってないけど、最後は超ヘロヘロ。。。
まだ体力が足りてない。全身筋肉痛と手にマメ。でもこのペースで回復していけばじき問題なくなるでしょう。
来週のレース頑張ります。

今からMotoGPの観戦に行ってきます!日本人がんばって~
e0095692_6465784.jpg

↑帰り道の神戸空港付近?景色が超キレイでした。感動!
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-09-22 06:50 | レース

第5戦SUGO決勝

復帰レース無事12位で完走できました。
チームのみんなや復帰に向けて協力して頂いた方々、ありがとうございました。

さて、レースはクラッシュ続出で3回も中断。4ヶ月ぶりのレースで集中力を保つのが大変だったけど、最後は10LAPの超スプリントレースになって、体力に不安がある僕にはラッキーな展開でした。
まだ8割の回復度合いだったから、絶対転倒はできないし常に慎重に走りました。
もっとガンガン行きたい気持ちがあったけど今回はこれで満足です!
次回の岡山のレースはもっと良い状態で挑めると思います。
これからも応援ヨロシクお願いします!!!

e0095692_227029.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-08-28 22:36 | レース

SUGOテスト

e0095692_1352620.jpgSUGOテストに行ってきました。
行き帰りの新幹線は超混んでいて、席取れずに仙台までずっと立ちでした。

約4ヶ月ぶりにちゃんと(笑)走ったけど、予想以上に走れました。ダメダメを覚悟してたから少し安心!でも次走るときはレースだから甘ったれたこと言ってられないだけど・・・
まだ完調じゃないから焦らず行きま~す!
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-08-13 01:36 | レース