カテゴリ:未分類( 12 )

オフィシャルサイト

こんばんは!

オフィシャルホームページができました。
ブログもそっちで書きます。
ぜひご覧下さい!
y-konno.net
[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-05-12 22:55

筑波テスト

先週のレース後、筑波サーキットに移動して3日間テストしてきました。
初日は嵐、2日目は晴れ、3日目は雨。自分の弱点を克服するのにとにかく走りまくった。かなり疲れたけど収穫が多かったな。

9日ぶりに帰宅してダッシュで洗濯とか準備して、今は私用で大阪に来てます。明日から九州に移動してオートポリスで3日間テストです。

ハードスケジュールだけど、短期間にこんなに走れる機会はめったにないので、実りのあるテストにしてきます。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-04-12 21:48

開幕戦 茂木

こんばんは
開幕戦無事終えることができました。応援してくれた皆さんありがとうございました!
結果は10位。序盤に前の選手を抜くのに時間がかかり過ぎて、そこからペースが上がったけど、後の祭り…課題が多く残ったレースだったけど、シーズンを考えてると幸先の良いスタートを切れたと思う。
今日は筑波サーキットへ移動して明日から3日間テストがあります。得意なサーキットなのでワクワクしますね!頑張ってきま~す☆
[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-04-07 22:48

もてぎテスト③

26、27日の2日間、3回目のもてぎテストに行ってきました。

開幕前の最後のテスト。
今回はロングランを中心にグルグルたくさん周回しました。
アベレージタイムはだいぶ上がり、マシンの状態も良くなった。
ベストタイムはイマイチ伸びなかったけど・・・

来週はいよいよレースウィーク!
コンディションを整えて万全の状態で望みます!

あと、モーターサイクルショーを観て来ました。PLOTブース↓キレイですよ!
明日まで東京ビックサイトで開催中で~す。みなさんぜひ!
e0095692_0224871.jpg

[PR]
by yoshihiro_konno | 2008-03-29 23:50

阿部典史選手

訃報を聞いてから驚きで言葉もありません。
僕がミニバイクをやっていた頃は、TVや雑誌でしか見ることのできない選手で、今年から同じレースで走れることを嬉しく思っていました。
後進育成やレースの安全対策にも熱心で、SUGOのアクシデントの時、自ら率先してコース清掃していたり、マーシャルカーでコースを走ってほしいと僕がオフィシャルに交渉していた事を上の人に直談判しにいってくれたりと、全ライダーの先頭に立ってレース全体の事を考えていて、本当に凄いライダーだと感じました。
なのに何故・・・ ここ一ヶ月間に3人のトップライダーが天に召されてしまいました。
もうこれ以上悲報は聞きたくない。

故人のご冥福を心よりお祈り致します。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-10-09 23:33

沼田憲保選手

今日お別れをしてきました。
訃報を聞いてからずっと信じられませんでした。
同じ千葉に住んでいたのでレース以外でも良くして頂ました。
サーキットの事故でライダーが亡くなるのは本当に辛いです。
故人のご冥福を心よりお祈り申し上げます。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-09-07 23:14

8耐!

8耐へ行ってきました。
乗りたくてウズウズしながら、雑用係をしっかりこなしてきました(笑)
いや~ライダーつーのは乗れないとクソの役にもたちません。でもいつもと違った立場からレースに参加して大変勉強になりました!

予選はオガちゃんのがんばりで13位!決勝は第2ライダーのナメちゃんが体調不良でダウン。
初めてJSBマシンを乗る太郎さんが急遽決勝を走ることに!
決勝はマシントラブルで順位を下げるも27位で無事完走しました。

スタッフ、ライダーみんな輝いていました。
早く治して仲間入りするぞ~(笑)
e0095692_2305499.jpg

↑太郎選手。何事にも動じず決勝後爆笑トークしながら車で東京へ帰るパワフルさです。
e0095692_2311160.jpg

↑翌日に行った桶川塾”格さん”の還暦パーティーでの1枚。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-08-02 00:04

食って食って食いまくっている。

ついに本格的なリハビリが始まりました。
今通っている病院は脊椎が得意分野。サーキットドクターの方に紹介して頂いた病院です。
院長先生と理学療法士の方は、某チームの8耐をサポートしていていたのでとても心強いです!
”あと1ヶ月で間に合わす”メニューはとてもハード。なまっていた体にはこたえます。。。
まだ初級で毎週バージョンアップしていきます。

体重、体脂肪の管理もハードです。怪我してから落ちた体重と体脂肪を戻すのに1日5食!
朝、昼2回、夕、夜と牛乳2ℓ!どっかで牛のレンタルしてないかな~と思います。
このままでは”人間ガス欠”がおきると言われたので食事も必死です。

な感じの毎日を過ごしてます。
e0095692_2311281.jpge0095692_2312876.jpg
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-06-23 02:34

欠場

先月末にオートポリスのテストで腰椎を骨折してしまい、福岡の病院に入院しています。今は少し歩けるまで回復してきました。
第3戦筑波、第4戦オートポリスは出場できません。今は治療に専念して早く復帰できるように頑張ります。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-05-10 14:08

身体測定

e0095692_045565.jpg
体力測定をしてきました。
自己流でやってると、良いのか悪いのか分からなくなってしまうので定期的に行ってます。
メジャースポーツはプログラムがあるけどライダーのは無いので自己流でやってます。
で、今回は思った以上に数値が伸びてた!総合点は89。85以上のアスリートレベルを目標にしてたので達成することができた!前回の9月は84のフィットネスレベルだったのでがんばったかいがありました。ちょっとうれしい!
開幕までもっとレベルアップします。
[PR]
by yoshihiro_konno | 2007-02-08 01:24